栃木県宇都宮市に拠点を置き、発電所・鉄道関連の金属製品を対象に、製品梱包や使用する木箱の製作など軽作業を請け負っている『綱川梱包株式会社』です。

最近、コロナウイルス感染者数が再び増加していますね。
今回は、現在流行中の変異株「BA.5」についてまとめてみましたのでご覧ください。

BA.5の症状や特徴は?

第7波を引き起こした原因と考えられているのがオミクロン株の一種である「BA.5」です。

第6波まで特に流行していたウイルスBA.2系統の代表的な症状は、「激しい喉の痛み」だったのに対し、BA.5系統は「38度以上の高熱と激しい倦怠感、咳や鼻水の症状」を訴える人が多いそうです。

また、感染力が非常に強く、人の肺の細胞に感染させた実験では、BA.2に比べて18.3倍も増えていたという結果が出たそう。

さらには、免疫をよける特徴が強いウイルスのため、ワクチンの効果を1/3程度にまで下げてしまうという研究結果もでているとのことです。

もはや、とどまることを知らない新型コロナウイルス。
一刻も早く落ち着くことを願うばかりです。
皆さまもご自愛くださいませ。


製品梱包ほか軽作業は栃木県宇都宮市の綱川梱包株式会社へ|スタッフ求人中
綱川梱包株式会社
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町2703 三和テッキ株式会社 敷地内
TEL:028-666-0046
FAX:028-601-3978