栃木県宇都宮市の綱川梱包株式会社です。
今回は、栃木県内のインフルエンザ感染状況についてお伝えしたいと思います。

インフルエンザが流行しております

栃木県は今月2日、今シーズン初めて「流行注意報」を発表しました。
この報告によると、先月29日までの1週間で、県内の医療機関から報告されたインフルエンザの感染者は1114人に達したそうです。
1医療機関あたりの平均は14.66人で、これは国の基準の10人を大きく上回っています。
県は感染拡大を防ぐために、手洗いやうがい、マスクの着用などの基本的な対策を徹底するよう呼びかけています。

予防や対策法はある?

インフルエンザを予防するためには、どのような対策をとればよいのでしょうか?
効果的なものは、以下だといわれています。

▷流行前にワクチンを接種する
▷外出後は手洗いやうがいをする
▷室内の湿度を適切に保つ
▷十分な休養とバランスのとれた食事をとる
▷人混みや繁華街への外出を控える

インフルエンザは、自分だけでなく、家族や周りの人にも感染させる可能性があります。
自分の体調管理だけでなく、周囲への配慮も忘れないようにしましょう。

以上、栃木県内のインフルエンザ感染状況についてお伝えしました。
インフルエンザは、予防や対策をすることで、感染リスクを減らすことができます。

皆さまも、健康に気を付けて、冬を乗り切りましょう!


製品梱包ほか軽作業は栃木県宇都宮市の綱川梱包株式会社へ|スタッフ求人中
綱川梱包株式会社
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町2703 三和テッキ株式会社 敷地内
TEL:028-666-0046
FAX:028-601-3978