連日続く猛暑、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、これまで以上に暑いような気がします。
さまざまな暑さ対策をしている方も多いと思いますが、今日は、残暑厳しいこの時期を少しでも涼しく過ごすための方法をご紹介いたします。

少しでも涼しく過ごすための方法

暑いときにおすすめなのが、首回りを冷やすことです。
血液のとおり道がある血管を冷やすことで、血液の温度が上がりにくくなります。
首の付け根など大きくて太い血管の近くを冷やせば、効率的に体を冷やすことができます。
今年の猛暑の影響で、ネッククーラーを利用している人が多くいらっしゃったのもこのためです。
まだ試したことがないという方は、ぜひ試してみてください。

ただし、注意点もあります。
・冷やしすぎの注意
体の冷やしすぎは、自立神経の乱れを招きます。
冷房の効いた部屋で首をずっと冷やしていると、体全体が冷えすぎてしまうこともありますのでご注意ください。
・保冷剤での凍傷に注意
保冷剤を使うときには、タオルで包むなど直接肌に当たらないようにしてください。
また長時間同じ箇所に当てないようにすることも大切です。

上手に体を冷やして、残暑の夏乗り切りましょう!


製品梱包ほか軽作業は栃木県宇都宮市の綱川梱包株式会社へ|スタッフ求人中
綱川梱包株式会社
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町2703 三和テッキ株式会社 敷地内
TEL:028-666-0046
FAX:028-601-3978